逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

レジェンドBB ナイトガンダム(三種の神器装備)

おはようございます。

レジェンドBB フルアーマーナイトガンダム
完成です。

いや、炎の剣と羽が出来てないのでまだ完成ではないか。

という訳で、伝説の巨人版。
イメージ 2

電磁スピアマントレジェンドBBナイトガンダムから拝借。

もう一枚。
イメージ 1

塗装は次の感じ。
銀色:Mr.スーパーメタリック クロームシルバー
水色:上記銀色に色ノ源シアンを少量追加
:上記水色に更にシアンを追加
:上記水色からスタートして色ノ源シアンとイエローで調整
:上記銀色塗装後クリアーレッドでキャンディ塗装

電磁スピアとマントは前のまま。
目と額のIIIマークはシール。

霞の鎧は「アイテム霞の鎧」の配色を参考にしたので箱絵と少し違う感じになりました。
スカートが少し派手になったかな。

アイテムではマントが緑色なんですが、ナイトのを流用したので赤のまま。
まあ、伝説の巨人では赤マントなのでこれはこれでもいいんですけどね。

総評:カッコいい!

霞の鎧の色分けが面倒なのは少し問題ですが、まあ手間かければ、まあ。面倒だけど。
このキット最大の欠点は兜の羽飾り付け根。
何とかならなかったのかなぁ~。

後は炎の剣と羽作ったら完成です!