逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

メッキシルヴァーネクスト

必殺技のようですね。メッキシルヴァーネクスト。

レジェンドBB 騎士ガンダム

買ってはみたものの使い道がなくほったらかしにしてた
メッキシルバーNEXTを使う機会がやっと訪れました(笑)

ただ、一方で騎士ガンダムの鎧は鏡面じゃないだろとも思ったり(苦笑)

ネットで調べると、
塗装面をヤスリとコンパウンドでつるピカにして
黒塗ってクリア塗って、黒い鏡面状態にしてから
粉をまぶすようにふわりと…

とか面倒臭そうなことが書いてあったんですが、
試しにウィノーブラックを塗ってみたらそれだけでつるピカになったのでそのままメッキシルバーNEXTを塗ってみました。

現状では銀色というよりも黒鉄っぽいんですが…(汗)
あと、ちょっと厚塗りになったところは確かに鏡面からは離れてしまいますねぇ…黒っぽさは消えるんですが(汗)
…もしかして下地は黒じゃない方がいいのだろうか???

まあ、乾燥したらどうなるかでしょうなぁ~ドキドキ。