逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

PICでUSBホスト

こんばんは。

今やってる案件で小型のUSBホストが必要になる可能性が出てきたので
中途半端でほったらかしてたPIC32のUSB on the goについて調べてみました。

今のPCになってPICを触ってなかったので開発環境構築から開始。

で、USB frameworkが入っているMicrochip Libraries for ApplicationsをDLしようと
MicrochipのHPを訪問したところ、対応表のPIC32のところがごっそり消えていました。

どうも最近はMPLAB Harmonyとやらを使うらしいです。
いつの間に...

MPLAB HarmonyはMicrochipやら他のサードパーティやらのライブラリをまとめて
一緒に使えるよう調整したものっぽいです。

インストール途中でWindows SmartScreenに文句言われたけど
プロパティでブロック解除したらインストールできたのでまあいいか。
...いいのか?(汗)

とりあえず今日は環境構築しただけで終了。

試しに新規プロジェクト作成したら機能のコンフィグ画面が用意されてて
作りやすそうな気配はしました。

まあ、その前に鬼門のハードウェア製作なんですがねorz