逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

お盆の終わりとFIFA

こんばんは。

今年のお盆はFIFA14を結構進められました。

FUTを進めてたんですが、カップ戦をやろうとしたところ
カップ戦の参加条件が意味不明で停止...

「最大リーグ数 チームのスタメンに4人」

???
素直に解釈しようとすると、
スタメンに同じリーグの選手は4人まで
といったところかな?
でもスタメンのリーグを全部バラバラにしてもダメ
それなら
スタメンに4人以上同じリーグの選手を配置
と思ってトランスファーマーケットからインテルの選手を買い漁って配置してもダメ
結局どうやったら参加出来たかというと

「スタメンの所属リーグが4つ以内」

わかるか!「4人」ってなんじゃい!
ゲームやってない人が日本語訳したんじゃないのか?(汗)

しかも1部2部は別扱い。
ゲーム中にもオンラインマニュアルにも説明なし。
この辺が洋ゲーの難点かなぁ。

現状確実に勝てるようになったセミプロ以下相手に進めようとしてるんですが、
出れる試合がなくなってきた...。
プロでも勝てるは勝てるけど毎試合得点するのに苦労するレベル。
上記の選手集めで割と選手層も厚くなってきたから選手の質では勝ってるはずなのになぁ...。

という訳で、伸び悩んでるFUTを一旦中断してキャリアモードを始めました。
選手は作成選手で「Domon Kasshu」(笑)
身長体重生年月日はWiki参考に一致させて、背番号13。
登録名は「KingOfHeart」、背中には「G GUNDAM」(笑)
ハチマキ装着させたいなぁ。