逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

青いドーベンウルフ

イメージ 1
こんばんは。

HGUC ドーベンウルフ(UC版) 完成しました。

見慣れた緑もいいですけど、これはこれで渋くていいですね。
ディアクティブカラーっぽくもある(近作の影響か)

ドーベンウルフは大砲が特徴なので、今日の写真はトレーズ立ちさせてみました。

ちょっと気になったのがメカ色に茶色を使ってる点。
96年に88年(8年前)製造の機体を持ち出してるわけなので油汚れその他でこんな色になっちゃったという感じかな?
あるいはνとかは赤鉄色なのでその流れで赤要素を混ぜて…という感じかな?
はたまたボディ青に対してバランスを取った配色なのかな?

まあ、出来上がってみたらさほど違和感もなく。

次はZZ版を期待ということで~。