逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

HGUCメッサーラ完成!

イメージ 1
こんばんは。

今日…というかおとといくらいかな?
HGUCメッサーラ完成しました!

これ、ボリューム凄いです。1/100かと思うくらい。
写真では大きさ比較をしてます。

バイアランカスタムも大きいですね。
ZZで恐竜的進化とか言われますが、グリプス戦争時既にデカイものはデカイ!

隣に主役ガンダムとしてはトップクラスの高身長であるνを置いてみましたが、やっぱりメッサーラには圧倒されます。
手足がデカイ!

真ん中に置いたRX-78は貧弱に見える…

右に小柄なファルシを置いてみましたが、むしろガンダムと大差ないように見える(汗)
あ、ファルシアベース完成しました(笑)

さて、メッサーラのキット自体についてですが、総評としては
全体的には大満足ですが、大きな腕に対して細く貧弱な肘関節だけちょっと気になるかな~といった感じ。(動かすときに気を使う)

さあ、ジュピトリスメカは残すはボリノークサマーンのみだけどいつ出るだろう?
HGUCジオからメッサーラまで随分待ちましたからね~。