逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

昨年最後のプラモ

イメージ 1
こんばんは!
今日は三賀日の中日です。

去年の最後のプラモは大晦日午後11時台ギリギリに完成した
HGUCバイアランカスタム
でした。

ガンダムUCで大活躍して人気が出たMSですね。
バイアランといえばジェリド全盛期の乗機。
それがここに来て人気が出るとは、ガンダムUC恐るべし!

機体そのものは人型から少し外した形。
こういう人型を外した形のロボットって独特のカッコよさがありますよね
いかにもメカって感じがして。

そのカテゴリはガンダムだと水陸両用機(水泳部)の印象が強いんですが、それ以外ではあまり思い浮かばないですね。キュベレイとかアルケーガンダムくらいか。
(MAや動物型とかは除く)

パトレイバーザブングルには掃いて捨てるほど存在するカテゴリですけどね(笑)

まあ、何が言いたいのかと言うと、バイアランカスタムカッコいい!と。