逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

バスター完成

イメージ 1
こんばんは。

ガンプラ作るときはなるだけ塗料が無駄にならないように複数平行して作る事が多いんですが、宇宙ベースジャバー完成前にHGバスターが完成しました。

HGバスターは以前掲載したアストレイとかと一緒に譲り受けた大量のガンプラの一つです。気が向いたときにちょくちょく作ってます。

さて、このバスターですが、股関節の構造が最近のキットに似た感じでモモと付け根の間にもうひとつブロックがあります。
この時期のガンダム系の股関節はボールジョイントなのでかなり意外でした。
HGストフリなんかもボールです。
モモ上部を分割するこの方式はOO2期から主流になるので、バスターのこれはオーパーツですねぇ~。

部分塗装箇所はそこそこあります。
腰の白…というか薄茶?を塗ったら結構色が違ってしまったので、他の薄茶?の部分もRGみたいにツートンカラーにして誤魔化してみました(苦笑)
そこそこカッコいいので悔いはない。