逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

バピオン

イメージ 1
寒いですねぇ~…
今日は一日工事でした。

さて、剣の柄が乾いたのでやっとエピオン完成です。

写真ではチラリとしか見えてない(汗)

前回FF5のバハムートのイメージと書きましたが、まとめると
・ ダークグレーの鱗
・ 黄色っぽい腹
・ 赤い目
・ 青い翼
がだいたいのイメージです。

で、
・ ダークグレーの鱗 → アイアン or 黒
・ 黄色っぽい腹 → ブラス
・ 赤い目 → 銀テープ+クリアレッド
・ 青い翼 → 紫~すみれ色~すみれ色+白のグラデ
と翼以外メタリックな感じになってしまっています。
すると何が起こるかというと、エアブラシが詰まる(汗)
つや消しトップコートかけたのでメタリック感は台無しです。
けどバハムートとしてはメタリック感不要なので問題なし。

その他は
胸の謎の玉はメガフレアの青白い光をイメージしてクリアブルー。
爪はウォームグレーっぽい色に白でドライブラシしたらいい感じに恐竜の化石っぽくなりました。

-・-・-・-・-
このキットで初めてエアブラシ使ったんですが(作り始めたのはGエグゼスより先なので)、
マスキングと片付けが面倒ですね~ orz
今回みたいにオリジナルカラーにでもしない限り
無理して成型色塗りつぶす必要ないかな、と思いました(汗)

けど広い面が綺麗に塗れるのは良いですね。
翼の塗装もなんだかんだで楽しかったし。