逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

バハムートエピオン

イメージ 1
今日も寒いですね…去年と同じ事書いてる…(汗)

年末から作ってる辰年記念製作がやっと形になりました。
Gガンダムエピオンバハムートカラー
です。

剣の柄の部分と手の甲を塗り忘れてたので完成ではありません(汗)
けど写真は剣が付いてないのが分かりにくいアングルでごまかし(笑)
バード形態は手首使わないし。

イメージソースはFF5のバハムート
初めてやったFFがFF5だったのと、そのときの最強魔法ということで印象深かったのでFF5を選択。
(厳密に最強かどうかは不明ですが(汗))
あと、6では幻獣は搾取される立場だし、
7では円卓の騎士の前では全ての召喚獣は霞むし、
8ではあんまり攻撃手段としてのイメージ弱いし、
9、12はバハムート登場前に中断中だし(汗)、
他はやってないしで5のイメージが一番竜王としてしっくりくるので。
(全部個人的なイメージですが)
羽根が青いのがこの頃のバハムートの特徴ですね。

しかしバハムートに見えないですね(苦笑)
そもそもバハムートに頭2つないし。

-・-・-・-・-
今年の年賀状に同級生がお子さんできたという知らせがありました。
歳月を感じます。
1999年に人類滅亡しなかったとき、次は2012年と聞いて「滅茶苦茶先じゃん」と思ってたら今年ですもんね~。
月日が流れるのは速い。