逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

泉水の旅

イメージ 1
こんばんは。

今日は泉水の箱崎八幡神社に行ってきました。

ここには日本一の大鈴日本一小さい鈴があります。

大きいですねぇ~
この神社では屋台も出てましたし、大きな鶴の像が沢山あったり、
観光地によくある板から顔を出すやつも沢山あったり、
かなりにぎやかな神社でした。

-・-・-・-・-
ちなみに昨日は熊本城そばにある護国神社に行ってきたので
昨日加藤神社にもお参りしてきたら三社参り完了してたので
惜しかった…

護国神社って戦没者慰霊とか戦争に関係ある神社なんですね。
知らずに行ったから兵隊さんの格好した人がいてビックリしました。
アンパンマンのマーチに合わせて太鼓叩いてる人がいて二度ビックリ(笑)

-・-・-・-・-
神社の他は野間之関跡というところにも行ってきました。
石碑と井戸跡と解説板(?)とトイレ
しかなくてちょっとガッカリでした。