逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

Playback 2011 その21

イメージ 1
やっぱりこれも書かないといけない…かな?

今年21番目のプラモは
12/31大晦日に完成した
HG Gエグゼス ラーガンカラーリペ

本体はシンプルなので簡単に作れるんですが、
塗装に少し時間がかかってしまいました…

赤は基本的にソードカラミティ用に買ってた朱色のスプレー
しかし途中で塗料切れで作業中断を余儀なくされ、
後日トイザラス、ホビーゾーン、おもちゃのあおきに行くも朱色(シャインレッド)のスプレーは見当たらず(汗)
キャップの色で似てるかな?と思ったGピンクを買って塗ってみるも全然違う色orz
おかげでバックパックはちょっと色違います。写真ではよく分かりませんが(苦笑)

他にも塗り残しのパーツがあったんですが、結局手元にあった
水性ホビーカラーの朱色をエアブラシ塗装したら元のスプレーによく似た色になって一件落着。
最初からこうしとけばよかった(汗)

-・-・-・-・-・-
さて、今年は沢山プラモを買いましたが、その分押入れはプラモの箱でギュウギュウ詰め。来年は収納も考えないとなぁ…

最新作AGEはイマイチ人気出てないと聞きますが、2期・3期で盛り上がっていくといいですね~。
来年はなんと元日から放送とか(笑)

ともかく、読んでいただきありがとうございます。
皆様、良いお年を!