逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

ラーガン専用Gエグゼス

イメージ 1
こんにちは。

晦日にやっと完成しました、
HG Gエグゼス リペイント
ラーガン専用Gエグゼス

設定はこんな感じ↓
正規の軍人であるにもかかわらず最底辺のMS、ジェノアスへの搭乗を強いられている男、ラーガン。
なんとジェノアスはUEに全くダメージを与えられない武器しか持ってないのであった。
対して他のパイロットが乗るAGEやGエグゼスはほぼ全ての武器がUEに有効というあんまりな性能であった。
また最近ではUEにも無視されているような気もして焦りを隠せなくなっている。
いつまでたってもドッズライフルを作ってもらえないことに業を煮やしたラーガンはAGEシステムを使ったジェノアス強化案をバルガスに求めるのであった!

ラーガン「このままじゃ俺役立たずのまま第1期おわっちまう!」
バルガス「よしきた、AGEシステムは戦艦にすら使えることが実証された今、ジェノアスの強化案などすぐに出してやるわい!」
ラーガン「なんて頼りになるんだ!AGEシステム!」
……
バルガス「AGEシステムの回答が出たぞい!」
ラーガン「どれどれ…」
ラーガン&バルガス「これは……!」
ラーガン「Gエグゼスじゃないか!!」
バルガス「なになに…材料としてGエグゼスと作業員と赤いペンキを投入…」
ラーガン「それは作業員が赤く塗るだけなんじゃ…」
バルガス「うむ、その通りじゃ!」
ラーガン「AGEシステム仕事しろ!!」

とか(笑)