逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

Windows11

今日は自宅のゲームPCをWindows10からWindows11にアップグレードした。

 

アップグレード自体はWindowsUpdateから簡単に出来た。

 

操作感はいろんなものの場所が変わってる程度であんま変わらないかな?

ドキュメントのパスが変わってて元あったパスが消えてる気がするけど…

何が入ってたっけレベルで使ってなかったのでまあいいや。

 

入れてたゲームの動作確認。

タイトルの次の待機シーン?まで入ってみた。

  • Euro Truck Simulator2
    → 判定○。問題なさそう。
  • Just Cause 4
    → 判定○。問題なさそう。
  • FF零式
    → 判定×。タイトル画面前にハングアップ。
  • AndApp+FFRK
    → 判定○。問題なさそう。
  • DMM Game Player + ウマ娘
    → 判定△。DMM~のアップデート中ハングアップ。
      DMM~を新たにDLして入れなおすと動いた。
      次のアップデートでも同じ問題が発生しかねないので△。
      ウマ娘は問題なさそう。

どうしようもないのはFF零式だけだがウマ娘も今後要注意か。

ウマはスマホでやればいいので零式だけが問題だな。