逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

薄刃ニッパー

こんばんは。最近寒くなってきました。

今日はネット注文してた
タミヤの薄刃ニッパー
が到着しました。

プラモ用ニッパーの定番らしいのですが、定価約2500円に尻込みして使ってませんでした。

これまでは百均ニッパーとどっかのプラモ売り場で買った800円位のニッパーとデザインナイフを使ってました。

使用感はこれまでのニッパーと違ってパチッと言わずサクサクと切れて気持ちいいです。
パーツすれすれで切ってもえぐれないのは素晴らしい。
ただ、やっぱり少し残るのでデザインナイフは必要です。

まあ、ゲート跡は小さくなるし失敗要因も減るので効率UPには貢献してくれそうです。