逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

北九州

こんばんは。

今日は仕事の関係で北九州へ行ってきました。

折尾駅周辺は学生時代に住んでいた思い出の地です。

時間があったので久々にうろついてみました。

まず折尾駅
毎日のように利用していたのが懐かしい
…が!
何か変だ!面影がない!
タツムリみたいな形の自転車置き場があった気がするけど…?
入口が思い出せない(汗)
とりあえず目についた北口へ入る。
帰って調べたところ、いつも使ってたのは東口というのを知る。
というか北口なんてあったっけ?(汗)

で、電車に乗って移動してみる。
駅名の懐かしさよ。
特に熊本にいたらまず使わないであろう「じんのはる」とか「えだみつ」とか
あまりの懐かしさに涙がでそう(苦笑)

九州工大前駅はあまり変わってなかったかな?
元々地味な駅だったのと降りなかったので(汗)

小倉城を見たりリバーウォークというところで少し遊んで折尾に戻る。

たまに利用していたサンリブはなんだか寂れてた…
と思ったら改装前で色々始末しているような感じでした。

最後に当時住んでたアパートの前を通り抜けて帰ってきました。

アパート周辺はびっくりするほど変わってませんでした。

よく使ってた近所のスーパー、本屋、電気屋の建物、周辺のアパートや住宅の感じ、
そして住んでたアパートそのものも。

懐かしさがこみ上げるとともにこの10数年まるで成長していない自分自身にも重なってなんとも複雑な気持ちに…。

色々と思うところはありますが、明日は月曜日。
現実は歩みを止めないのでしたorz