逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

アッシマー

こんばんは。

ガンプラ関連は前回から間開きましたが、HGUCアッシマーが完成しました。

イメージ 1

キャンペーンの際に買い漁ったHGの内の一体です。
う~ん、黄色が上手く写ってないなぁ。
実物はもう少し大人しめの黄色です。

さて、アッシマーと言えばUFO型?に変形するのが特徴です。
イメージ 2

いいですね。MS/MAで一番キッチリした変形(?)です。
まるでトランスフォーマーのようなまとまり。いいですね~。

手首含めて完全変形はガンプラでは珍しく、
(手首出しっぱなしの機体除く)なかなか楽しいです。

イメージ 3

欠点は手首がポリキャップ接続じゃなくプラ×プラ接続な点くらいですかね。
腰が回らないのは変形機構上仕方ないし。

以上、HGUCアッシマーでした。


昨日のWindows8.1の件の続きです。

調べてみたらどうも電源の設定に問題があり、
2コア×2スレッド(=4CPU扱い)の内1CPU分しか動いてない状態なのだそうです。
しかもその1個も本来1.4GHz動作のはずが800MHzになって。
遅いはずだ。

そこを修正したところ、カメラもスムーズに動くようになり、頻繁に止まってたカーソルも止まらなくなりました。
で、改めてエクスペリエンスを測ってみると…
…変わってない(汗)

もう少し調べる必要があるのかなぁ~。