逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

BB戦士νガンダム

おはようございます。

BB戦士νガンダム完成です。(本体だけ)
イメージ 1
νガンダムといえばとっくの昔にBB戦士化しているんですが、
こいつは一昨年くらいに発売されたMGνガンダムVer.kaのBB戦士といった感じですね。
発動モードはないですが。

しかし騎士のときも思いましたが、最近のBB戦士はいい造形してますね~。
前のBB戦士νガンダムは大昔、BB戦士初期のものなのでその差は歴然。
SDでもカッコイイぞνガンダム

今回は肉抜きを埋めたり合わせ目を消したりフンドシと一体化してたサイドアーマーを離れてるように見えるようにした感じで普段より手はかかりましたが、基本素組みはいつも通り。
塗装はMGのときと同じ感じで。

武器はちょっとトラブってて遅れてます(汗)
バズーカはマスキング失敗につき修正中。
ビームライフルは後は墨入れと部分塗装待ち。
シールドはシール待ち。ファンネルは可動する2個の肉抜きを埋めたら折り畳めなくなったので修正中orz

しかしパーツ数を減らすためか、肉抜き多いですねぇ。
どこかで
素組み難易度は MGHGBB だけど
細かい部分が気になりだしたら MG<HGBB になる
って見たけどその通りですね。

以上です。