逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

ロボット魂ジムスナイパーII

こんばんは。昼は暑くなってきましたね。

さて、今日はロボット魂のジムスナイパーIIを購入しました。
早速HGUCと並べてみました。
イメージ 1
サイズ的にはロボ魂が若干小さいでしょうか。
ただそれ以上にロボ魂が小さく見えます。

ロボット魂は小顔だしスリムだし、アナザー系によく見られるヒーロー的な体形です。
顔もHGUCより攻撃的だし、色が暗いのもあってか強そうです。
他のアニメの主役機かってくらいの風格があります(笑)

一方、HGUCもがっしりしてて、こっちはこっちでカッコイイです。
ロボ魂がヒーローならこっちはロボット的なカッコ良さでしょうか。

いやー、やっぱりジムスナイパーIIっていいものですねー


ところで、この2体、頭のデザインが少し違います。
ロボ魂にはチョンマゲカメラが付いてません。
どっちが正解なんだろう?
今度0080見直してみよう。そしてジムスナイパーIIの劇中での活躍に涙しよう(苦笑)