逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

砂の祭典

今日は鹿児島の砂の祭典を見に行きました。

片道4時間。苦しい戦いであった…。

お客さんの数はかなり多く、大盛況でした。
展示されてる作品も、これを砂で作るのかという驚きがあって良かったです。

また、砂という素材の制約上空中を横に伸ばすような造形が困難だったりするのに対する工夫も見られて面白かったです。

外国の作家さん製作のクラーケンが船を襲ってる場面が躍動感があって一番好きな作品でした。

と言うわけで、ガンプラは全くといっていいほど進まずorz


そういえば今日は3DSのすれ違いが20件も出来た!
北海道がいた!凄い。