逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

memtest86+

イメージ 1
今日ふとみたら空のCD-Rがあったんで、memtest86+CDを作成してデスクトップのメモリチェックしてみました。
結果は今日の写真の通り、エラーの嵐(@_@)

夏ごろに買った2枚組激安メモリ…落とし穴があったかorz

現在エラーの激しかったメモリを最初PCに付いてきたのに差し換えて再度テスト中。

しかし64bitのデータを読み書きしてテストしてるようですが、エラーが上位8bitのみとはこれ如何に?
dsPICのプログラムメモリが24bitで、読み書きしても上位8bitに反映されないのを思い出したけど多分関係ないな(笑)

ネットで調べると、エラーがドバッと出るのは相性問題と書いてあるページもあるし、棄てずに取っとこう。