逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

HJのオマケ

イメージ 1
こんばんは。
今日のなでしこは強かったですね!

さて、そんな事とは全く関係ない話題ですが、
久々のプラモ作りとしてホビージャパン2009年4月号付録
HGガンダムSEEDカスタムキット
を手元にある種プラモに組み込んでみました。

さてターゲットとなるのはHG モビルシグーです。

騎士っぽくて種メカ屈指のカッコイイデザインに加えて
パイロットのせいかスマートな印象もあってお気に入りのMSです。

ただ、このHGではなんだか寸胴で太短くてイマイチな気がしていました。

そこに現れたのがこのカスタムキット!
これを付ければ足が伸びるというじゃないですか!

という訳で取り付け先はシグーに決まったわけです。

で、取り付けようとしたらまた問題が!

このヒザ間接、シグーに対応してない!!orz

仕方ないので関節とPCに加工を加えてなんとか取り付けてみたのが写真の状態です。

あれ?なんかおかしいぞ??左右のバランスが…

そうです。写真では左足にしか組み込んでません

久々のプラモ製作で時間もないのにパーツ加工はキツイ…(涙)
今週中に両足換装できるかな!?

あと腰周りが太いのも気になるが…
…これはもっと本格的な改修が必要そうだから無理かも。


さて、ヒザもう一組あるけどどれに取り付けようかなぁ~