逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

マブヤー

イメージ 1
めんそーれ!

沖縄から帰って随分経ちますが、昨日沖縄で買ったDVDを見たので(遅っ)
沖縄土産で買ってきたもののご紹介でも。

写真は沖縄のご当地ヒーロー「琉神マブヤー」のDVDとソフビ人形。

デザイン的には戦隊ヒーローと比べてかなり細かくてカッコイイです。
緑色っていうのも戦隊とは一線を画して...そういや仮面ライダーは緑色か(汗)

さて、DVDですが...
かなりゆる~い作品ですね~
主要キャラのシーサーなんかコントにしか見えないし(笑)

悪者は沖縄方言やらいい加減さ、人懐っこさといった沖縄の大切なものを奪い去ろうとするんですが、なんだか憎めないキャラです。

全体的にのんびり雰囲気でストレスなく観れる楽しい作品でした。

余談ですが、このDVDにはオリジナルトレーディングカードが封入されていました。
入っていたのは「龍神ガナシー」のカード。
龍神ガナシーは「琉神マブヤー2」に登場するらしく、このDVDには登場しませんorz