逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

ニューPC

イメージ 1
こんばんは。

今日のネタは先週買った新PCです。

以前から気になってたマウスコンピュータ製のPCです。
これでPCゲームができるぞ~ウェッヘッへ...

というかPC買う前にゲームは買ってました。
GTASA...ネットブックでやってました。最近やってないけど。
JustCause2...ネットブックでは無理。というかWindowsXPなので無理。
SaintsRow2...これも多分無理。

で、初日にはネット環境がなくて下2つはインストール出来なかったのでGTASAを導入。
ネットブックでは気にならなかったけど大画面(と言っても19インチですが...)で見るとイロイロ粗が見えますね。
建物と地面の境あたりに(汗)

翌日(土曜)無線LAN(クライアント)を買ってやっと導入できる~
...とその前に Windows Updateウイルス対策 の設定
...とかやってたら回線の細さから日曜の朝までかかってしまいましたorz

日曜はやっとゲームできる!
...と思ったら午前は町内のドブさらい...すんなり行きませんね

午後、やっとJustCause2が出来る!
でインストールしてみると...我が家のゲームパッド(PS2ゲームパッド+コンバータ)が使えない!
仕方ないのでゲームパッド入力をキーボード入力に変換するフリーソフトを導入してみたのですが
視点変更と移動が左スティックと十字キーにしかできない...両方左かよっ!
操作しにくいorz

最後にSaints Row 2 ... やっとまともにプレイできた

今日AmazonでJust Cause2 に使えるXBOX360ゲームパッドを購入しました。

まあ、それはなくとも初Windows7ですのでゲーム以外も色々楽しめそうです