逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

Ex-S~~~~ッ!!!!!!

イメージ 1
今しがた事件がッ!

Ex-Sの足を腰に取り付けてたら
足の付け根の部品が破損しましたorz

ExSの足の付け根には変形の関係で

   _|←足に刺すピン
  / /
 ――
本体側

こんな感じで平行四辺形になってて変形時にひしゃげて
足の間隔を狭くするようになる部品があるんですが、
ここに足を取り付けるとき
固いなぁと思ってグイグイ押してたら
ミシッ!
!!…あ、壊れてない壊れてない
(数分後)
!!!!!!!!!!!!!!(声にならない声)
上記平行四辺形の一辺にあたるパーツが破損してました...

写真は応急処置でマスキングテープで動きにくくしたところです。
痛々しい尻(涙)

部品注文するか…でも分解するのも一苦労だし分解したら壊れそう(汗)

よし、変形は封印してこのまま作ってしまって
いずれMG Sガンダムを買って股関節を交換しよう(Sガンダム涙目)
…と思って調べてみたらSガンダムも6000円するのか…orz

ふぅ…寝るか