逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

FIFA23終了

FIFA23の後継作のFC24が発売されたようで、FIFA23のFUTがさみしくなりました。

 

  • 「今パックを開くとこのカードが手に入る」という画面が出なくなった。
    → 代わりに「FC24を買おう」的な画面が出る。
  • 目標のシーズン期限が1年先になった。
  • その他の目標も期限なし(おそらくシーズン終了まで)
  • 新しいSBCが追加されなくなった。今あるのも残り期限数時間のもの~数日のもの。
  • 多分パックを開けても特別なカードが出なくなった。SBC報酬の「4人中1人入手」みたいなのも多分同じ。

 

最後にOVR99メッシを入手しようと息巻いてたけど無理そう。

評価値93のチームを4つ作るところまではおわってたけど残りの88~92のチームを合計22個作る(=ほぼOVR88~92の生贄220人集める)というのは上記の特別なカードが出なくなったことからほぼ不可能に。

93のチーム作った時の生贄44人は勿体なかったかなぁ…。

メッシSBCの期限は最後のイベント終了日にしててくれたら諦め付いたのに。

 

イベント/目標/SBC期限に追われる毎日が終わったからFUT以外のモードでも始めるかな?

 

FC24について

試合部分はソロプレイのせいもあって飽きてきてたし、選手を集める部分は楽しいけどソシャゲ的なノリでほぼ毎日ログインで生活縛られるのもきつくなってきてたのでFC24は多分買わないかな…。