逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

HGBF Hi-νヴレイヴと破損

おや、カテゴリにガンプラが追加されてる。

おはようございます。
毎日雨で嫌になりますね。

さて、HGBF Hi-νヴレイヴ が完成しました。先週日曜日に(汗)
今回目指したのはこれ。
イメージ 1

ガンダムビルドファイターズAの第2巻。
コーションマークとか細かく描きこんであってカッコいい!
一緒に描いてあるファンネルのサイズに疑問がありますが(苦笑)
で、見えない部分の参考にと模型誌の作例を見てみると、まったく同じ位置にまったく同じマーキングが貼ってあるではないですか。
よくよく調べてみるとそのモデラーさんがHi-νヴレイヴのデザインしているそうで。
すごいなぁ~。

さておき、うちのHi-νヴレイヴを。
同じマーキングシールは用意できないので手元にあったRGガンダムMk-IIと近所のホビーショップに売ってたRGフリーダムのをペタペタ貼ってみました。位置は先述のパクリです(汗)
イメージ 2

本体のみの状態。各所がトゲトゲしくなってハッタリの効いたデザインになってますね。
しかしもっと紫寄りの色にしたんだけど写真にうまく反映されないなぁ~。

イメージ 3

フル装備。背中が重いので浮かせないと飾りにくいです(汗)
ファンネルは本体から離して大きく見せ、盾は大型化して派手になった印象。
反面、ライフルとバズーカは前のまま。

イメージ 4

ライフル射撃!カックイイ~!

イメージ 5

バズーカ砲撃!ちょっと構えにくい。
武器のマーキングの配置はMG Hi-ν ver.kaの組み立て説明書を参考にして(パクッて)ます。(汗)
そういやMG Hi-ν ver.ka も作らなきゃな~。

イメージ 6

サーベル。少し短いかな?
普段はファンネルラックに収納されています。見えなくなるので入れとかなくてもいいかもですが。

お次は背中に付いてる対艦刀(?)だ♪
メリッ
ん?
イメージ 7

………
ほげええええええええっ!?

基部が崩壊しました... orz

面倒くさがってピンまで塗装したのが最大の要因か…。
合わせ目消しサボらなかったらもう少し強かったのかな~。

とりあえず補修中(涙)