逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

佐多岬

こんばんは。

昨日は九州(島)の最南端、鹿児島県の佐多岬に行ってきました。
イメージ 1

車で行ったんですが、最後はバスに乗って行くようになっていました。(バイクはそのまま行けるのかも?)
バスが到着したらその先は800mの歩き。
結構アップダウンがあって運動不足の身には応えました(苦笑)

最終的にはちょっと開けてて見晴台になっている場所に出ます。
ここからは眼下に灯台が見え、運が良ければ(目がよければ?)遠くに種子島も見えるそうです。

とりあえず、自分の住んでる島の最南端に行けたことで確かな満足。

帰りのバスを待っているとき、ジュースを買うと何やらもう一個落ちてきた。
なんだこれ?と思ってると…
イメージ 2

ハッピーボトルが当たりました!
いいお土産ができた。

今日PCにつなげて音楽を聴いてみたんですが、
まあ、このサイズのスピーカーならこんなもんかな~、という音質でした。
電池が入っててアンプは効いてるんで結構大きな音は出ます。
いつも使ってるタブレット用には十分かな。

見た目が面白いので満足感はあります。