逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

皆既月食

こんばんは。

今晩は皆既月食でした。

イメージ 1

写真はうちから見えた皆既月食。小さい(汗)
皆既月食では赤い月になるんですね。
赤い月…ディスガイアにそんなのあったっけ。

今日のガンプラ作業はガイアノーツのメカサフというのを使ってみました。
最初濃すぎてエアブラシが詰まったりして大変でした。

塗装対象はギャンバルカン作成キットのギャン盾とアッシマーの関節。
・ギャン盾…裏面全メカ色なのに表面の赤一色なので
アッシマー…関節の色が紫色(汗)箱の完成写真では灰色関節なのになぜ紫で成型するのか

紫関節といえばドーベンウルフ(UC)もそうだっけ。
ボディカラーを引き立てるには紫の方がいいのかな?
まあいいや、うちのアッシマーの関節は灰色で。

あと、今日からビルドファイターズトライが始まりました。
公式ページで見れるのでお手軽♪
話も相変わらず気楽に見れそうで良いです。