逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

ダークマター

こんばんは。
イメージ 1

今日はエクシアダークマターが完成しました。
OO前期主役ガンダムが各所がトゲトゲになり、配色も悪っぽくなって見事にイメチェンしましたね。
両手に持っているのは炎の剣氷の剣
中二全開ですねー。

さて、作って動かした感想です。
新型PCのPC-OO1が採用されて可動範囲や関節の保持なんかが劇的に向上したのがOO2期。
ダークマターの素体であるエクシアリペアはOO2期扱いながらベースは1期のエクシアなので特に関節の保持に若干問題ありでしょうか。

特に股関節がきちんと固定されずブラブラ。尻アーマーがポロポロ外れるのと相まってちょっとしたストレスに(汗)

次にダークマターブースターの羽基部がPCが挟まってないせいか、スコスコ抜ける程保持力がありません。
ここは新規部分なだけに残念な箇所です。PC-OO1なら組み込めそうなのがあるんだけど…。

ただ、見た目はカッコイイので飾っておく分には問題ないでしょう。
ポーズを付けるのにストレス溜まりそうってくらいで(汗)