逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

HDDを調べた

イメージ 1
保証は切れるけど開けてみました。
二重にシリコンカバーで守られてて耐衝撃性能を伺わせる構造。
同時に熱がこもりそうな構造でもある(汗)

中身のHDD本体はサムスン製。
ネット上のクチコミではあまり評価が芳しくないHDDメーカーですね…。

さて、HDDの動作に関わる部分は
HDD本体、USB変換アダプタ、ケーブル
の3つ。

ケーブルは別に持ってたBlurayドライブに繋げて使えたので問題無し。
残り二つは別のSATA外付けHDDと入れ換えて試しました。

結果、
良品アダプタ+今回のHDD本体=×
良品HDD本体+今回のアダプタ=○

HDD本体がダメだったようです…

逆だったら良かったのに~

ただ、これでサムスンがダメ、と言うことでもなくこのHDDを選んだトランセンドにも問題があるんではないでしょうか。
別のレビューではサムスンのHDDは熱を多く出すと言う人がいました。
それが本当ならそんなHDDをこんな熱のこもりそうな筐体に納めたらどうなるか…

まあ、6000円のちょっと高いUSB3.0HDDケースを買ったと思って諦めます…

…ところで話は変わりますが、今Vitaで打ってるんですが、YahooブログVitaで打ちにくい!
改行するたびにキーボードが消えるしキーボードを出そうとタッチしたら入力欄の先頭まで飛んでしまうし。
ジオログのままで良かったのに…