逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

17位?

イメージ 1
こんばんは。

ビルドファイターズ相変わらず面白いですね。

ただ、今回はちょっと納得行かない点が。

なぜ1敗で17位なのか。

6戦目時点で全勝はスタービルド含め12組で1敗7組。
7戦目終了時点で
魔王フェリーニ名人アイラニルス兄弟が全勝維持確定、
ルワンスタービルドが1敗確定。
「全勝9レース」なので残る勝ち星は2。

ポイントで順位が決まるのでスタービルドの上位は16組いる。
少なくともその16組は1敗以上。
6戦目時点で全勝は16組もいないので確実にそれ以外の要素も絡んでくる。
その要素はスタービルドにとっては最悪なものとして…

全勝確定が上記6組。
戦前全勝だった残り5組が全部負けたとしてもスタービルドの上位になりうるので合わせて11組。
更にルワンで12組。
残りの勝ち星2を1敗勢がとったとして14組。

と言うわけで残りは2敗以上になるので1敗のスタービルドが17位になるのは…(汗)

ラルさんがボケてた可能性もあるけど。