逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN

やっと借りれました、ガンダムAGE MoE。

約2時間半、DVD2枚組の大ボリュームでたった今見終わりました。

セムとゼハートを軸に再構成されてて、
特にTVでは分かりにくかったゼハートの心情がわかってスッキリしました。
例えば経験の浅い初期キオを仕留め切れなかった事とか、イゼルカントに簡単に懐柔されたように見えた事とかに納得のいく感じの描写が追加されてました。
あと、TVでは尺の都合上秒殺だったアセム対ゼハート最終戦も見応えの有るものになってて面白かったです。

反面二人にあまり関係ないキオの火星滞在記やジラードやザナルドやゼラやへっぽこ艦長やホームズなんかはカットでした。
この辺はキオ視点のが出たら描かれるのかも。
あ、でもオブライト関連は結構描かれてました。
オブライト最終戦が評判良かったからなのか、ゼハートに関係深いフラムの関係からなのか?

元々アセム編以降は楽しんで見てたし、それでも幾つかあったモヤっとが今回解消されてたし、個人的には凄く良かったですよ。