逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

サンダーフォース

イメージ 1
こんばんは

今日はアンバサダープログラム以外で初めてレトロゲーDL販売を購入しました。
タイトルは
Thunder Force V Perfect System

メガドライバーには印象深いソフト、Thunder Force IVの続編で
セガ・サターンとPSで発売されたものです。

IVはカッコいい音楽に乗せてカッコいいメカが乱舞するシューティングゲームでしたね。
特にサウンド関連は今でも最強のゲームミュージックと思っとります!
当時はハマってやったなぁ。

このVも欲しかったんですが、中古ゲーム屋で探してもさっぱり見つからず半ば諦めていた物でした。(サターンは持ってなかったのでPS版)

ゲームアーカイブスはこういった入手困難なゲームが手に入るのが嬉しいですね。

因みにプレイしてみて
…難しい(汗)
そういやIVの頃も裏技で常時フル装備にしてやっとクリアしたヘタレゲーマーだった(苦笑)