逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

Gジェネ自軍の常連達

イメージ 1
こんばんは
台風が近付いてるようですが、今日も通常運転

今日は近くのホビーゾーンでHGUCジムスナイパーIIを購入!
ジムスナイパーIIといえば
i.一年戦争系ゲームではジム系最強の機体
ii.イングラムぽいカッコいい顔
iii.雑魚らしからぬカラーリング
って訳で大層人気の機体。
今まで出なかったのが不思議なくらい。
うーん、上記ii辺りが原因か?
0080本編での失態のせいか?

とにかく、ガンプラファン待望の機体なのです!

とまあ、買ってきたんですが、現在作成中の機体を先にどうにかしなきゃ。
というわけで、今日のお写真です。

HGトールギスIII

パッケージは最新作と比べてもカッコいいですね!
中身は…まあ、10年以上昔のキットなので仕方ないんですが

i.足の真正面を垂直に貫く合わせ目
ii.関節からポリキャップが見えるどころか100%ポリキャップ
iii.補助ポリキャップ以外成型色が白一色
iv.干渉しまくる可動(特に下半身)

と最近の目で見るとちょっとキツイ(汗)
けど素立ちの写真はかなりカッコいい!
後好きなメカで前々からプラモで欲しかったので勢いで購入。
ロボ魂もあるけどなんとなくプラモがいいなと。
HGAC(仮)で出ないかな~

結構出来上がってるんですが、もうちょっと。

あ、今日のAGEはレギルスの最期。
いやアンタ、あっさり負けすぎ(汗)
尺に殺されたか?