逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

新PC

イメージ 1
パソコン新調しました。

新品Windows7ネットブックが19800円という常軌を逸した価格だったので
買ってしまいました。

スペック的には今持ってるXPネットブックより気持ち上程度なので
あまり期待はしてなかったんですが、
この間のMPLABXの起動が数分かかったり
エクスプローラがもっさりしてたり
イマイチ最新マシンって気がしない(汗)

XP機のエクスプローラがもっさりして
マイコンピュータを開くにも最悪1分程度待たされる、
右クリック→送るを表示するにも数十秒待たされる、
という状況に嫌気が差してたので、
このエクスプローラの重さはガッカリ。

MPLABXについては知り合いのDELLノートPCで
サクッと起動したので愕然orz

まあ、値段が値段だししゃーねーな!

写真は内容と全く関係ないです(笑)