逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

ウイルス対策

こんばんは

今日は新PCのウイルス対策ソフトをこの間買った
ESET5.2に変えました。

軽くて検出率が良いと評判だったので。

今日確認したところ
トレンドマイクロチタニウム体験版と比較して
エクスペリエンス:変わらず
何もしてないときのメモリ消費:変わらず
何もしてないときCPU:5%→1%前後

良くなってる気もするし誤差の範囲の気もするし(汗)

その後はdsPICの不揮発メモリの使用法の調査。
8bitPICと違い、EEPROM領域がないので
プログラムと同じ領域を使う形のためややこしいのです。

読み出しまでは順調だったんですが、
消去と書き込みが全くうまくいかない。
週跨ぎの課題になってしまいました orz