逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

龍が泳ぐ時すべては終わ…じゃなくて始まる

イメージ 1
来年は辰年ですね。
という訳で年賀状の作成を開始しました。

ここ数年はPixiaを使ってCGで作ってるんですが、年賀状でしか描かないので一向に上達しませんね(苦笑)

さて、辰年ということで干支は龍なんですが、龍ってどうやって描くんだ!?という基本的な疑問から入るという…
12年前は龍というよりドラゴン(RPGとかに出るような)を描いてた気がするし(汗)

とりあえずGoogleYahoo!の画像検索でいろいろ参考にして、ここまでできました。
あとは細部の書き込みと色塗り…ウロコ面倒くさそうだなぁ…
なんだかドラゴンガンダムかナタクのガンプラ作ってその写真使った方が楽な気がしてきました…(汗)

しかし龍って結構人間っぽい顔してるんですね。鼻とか。