逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

DVD on PS2

先週借りたDVDを今日返したんですが、その話です。

昨日PS2に入れて観ようとしたらディスクの読み取りに失敗してしまいました。
ディスク表面を拭いてもレンズクリーナーを使ってもダメ。
昔のPS(1)みたいに本体を立てたり寝かせたりしてもダメ。
ディスク表面の傷も殆どなく、コレでダメなら何も読めないよというレベル。
しかしおまけディスク(本編と全く関係ないアメリカドラマの第1話収録)は普通に再生できました(汗)←こっちのディスクには傷あり
片面2層が読めないのかな?

う~ん、そろそろ買換時かなぁ…

最近PSが安くなってきたみたいだしPS3にするのも手かも!
でも現在進行中の手持ちPS2ソフトが出来ないのが…(涙)