逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

五木の白滝

イメージ 1
今日は鹿児島へ行ってきました。

でもめぼしい写真は撮ってなかったので昨日の五木の写真でも。

写真の場所は五木の「白滝公園」です。
とはいっても滝があるわけじゃなく、長年侵食された崖に縦の縞模様ができていて白い滝に見える、というものです。

長い年月かけて侵食されたんだなという悠久の時の流れを感じつつ、
「でも滝じゃないよな」という思いも(苦笑)

ちなみにもっと山奥に行けば「大滝」という本当の滝がある場所があるらしいのですが、行き方が分かりませんでした。

五木の中心地には道の駅があります。
道の駅は行楽シーズンということもあってか人がごった返していました。