逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

伊達じゃない!

イメージ 1
相変わらず暑いですね。まだ夏なのか!?

さて、昨日の記事の通り、今朝逆シャアみました。

昔はクェスやハサウェイに近い視点で見てたからかチェーンとかには余り良い印象なかったんですが、
今見るとクェス破天荒すぎですね。もしくは電波かな。

突然意味不明にまくし立てられるチェーンが
?(´・ω・)>? <尊敬する上官よ?
と困惑してる様子が哀れ。

終盤にアムロが看破したように電波じゃなくて大人に駄々こねてる子供だったわけですね。なるほどぉ~。

なんか毎回見るたびに違う感想持つ映画ですね。

でも小学生の頃初めて観たときから毎回同じ感想もあります。

νガンダムかっこえー!

写真は我が家のνガンダムの皆さん。
左からMG(1/100)、HGUC(1/144)、旧キット(1/144)、ハイコンプロ(1/200)、
見えにくいけど前にGコレ(1/400)。

HWSやHi-νといった派生機、あと孔明様他SDは省いてます。
他にもあったような気もしますがとりあえずメジャーどころで。
ボックスアートがカッコイイ旧1/100は持ってません。

こうして並べてみるとそれぞれの違いが良く分かりますね~。
MGは胸・肩・頭が何かデカイ
HGUCは頭が小さすぎる
旧キットは関節がふにゃふにゃ&ファンネルのまとまりが悪い
ハイコンは細部のデザインが違う

プロポーションはイケメンモデル体形のHGUCも良いですが、
個人的にはハイコンが好きかな~。

PGが出ても買えないけどメガサイズ出たら欲しいですね。
まあ、RX-78で8000円なら出ても大台越えは確実ですが(汗)