逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

情報セキュリティ

イメージ 1
情報セキュリティの合格証書が到着しました。

これを取るのに3回くらい受けたっけ。
その前にテクニカルエンジニア(ネットワーク)も何回か受けたから結構な額払ってるなぁ(汗)
まあ、オラクルマスターとかのベンダー系試験よりマシのようですが…

しかし資格名として書きやすい名前になりましたね。
以前の名前の「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」とか、カッコが付くのがカッコ悪いとか言われました。(シャレじゃないですよ(笑))

でも久しぶりに問題集見てみると「…なんだっけ?」っとなるので胸を張って「俺は情報セキュリティスペシャリストだっ!」って言えない(苦笑)