逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

ドラゴンクリスタル

イメージ 1
今日は久々に朝から雨でした。
おかげで暑さはさほどなく。

さて、今日はなんとなく昔やったゲームについて調べてみました。
ゲームギア用ソフト「ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮
初めて買ったRPGです。

ゲームギア自体が初めて買ったハードで、ドラクエ等で話題のRPGとはどんなものかと楽しみにして買ったのがコレ。

中身はローグ系というらしいですが要するにシレンですね。
ドラクエとは似ても似つかない謎のゲームでした。(名前は似てるのに)

当初はそれなりに楽しんでいたのですが、
・ 全30階を休みなしで踏破しなければならない
・ アイテム類は全部使ってみないとわからない
・ 主人公の基本能力を減らす攻撃をしてくる
・ 武具を最弱にする攻撃をしてくる
・ そんな敵(ザコ)が沢山いる
・ それ以外の敵も強い
・ 単調
とゲーム初心者がやるには全く適さないゲームでしたorz
結局クリアしてません。
というか今やってもクリアできないかも(汗)
そのドラゴンクリスタルがケータイアプリになっているそうです。
あれが復活するのか…しかも2が出てるようです。う~ん、恐るべしセガ

その後買った「エターナルレジェンド」はドラクエ風RPGで長く楽しめました。