逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

初カンスト達成、そして挫折

イメージ 1
おはようございます!

昨日は真ガンダム無双で初めてのカンスト機が出来ました!
もちろんν。

しかしその事が直後に絶望に変わろうとは…
最終シナリオの最初の★8直前にカンストして、★8に初挑戦と意気込んだんですが、★8は格が違った…。

まず彼我の攻撃力と防御力のバランスがおかしい。
こっちの攻撃は最初の通常攻撃~チャージ+キャンセルチャージ射撃の一セット当てても微々たるダメージしか与えられないのに対し、敵エースは通常攻撃1発でゴッソリ削られる。
自機の攻撃力防御力はカンストしてるのに、だ。

次にそんな敵エースが次々押し寄せる点。更にそれより強いボス性能の武者Mk2と騎士が最初から含まれてる点。
そして敗北条件に防衛対象もある点。
なんとか一機撃墜した頃には拠点には騎士含めエースが複数。

最後に敗北時にはカミーユやバナージから強烈な罵声を浴びせられる(苦笑)
「なんなんだアンタは!」とか「ちゃんとマニュアル読んだんですか!?」とか。
カミーユもバナージも撃墜された味方にそんな事言う子ちゃう

Z終盤死にかけのエマを介抱しながら
カミーユ「あなたは何やってるんです!ちゃんとマニュアル読んだんですか!?」
エマ「」
…酷い

アムロにもう少し延びしろがあるから少し育てるかな。