逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

ゴッドスクランダー

イメージ 1
おはようございます。
ここ最近ずっとじめじめして嫌な天気ですね。
まあ、暑いよりましかもしれませんが…。

昨日も雨だったのでストライクの塗装は諦めて積んでた
カニックコレクションマジンガーZ(ゴッドスクランダー付)
を作成。

ただ、銀色パーツやブレストファイヤーはウェルドラインが気になったので要塗装につき未作成…という訳で、頭と胸は出来ませんでした。

ゴッドスクランダーは出来たので他のキットに合体させて遊ぼう!

…と思ったのですが、意外と合体できるキットが少ない(汗)

取り付けピンがあまり長くないので、ストライクとダガーとダブルオーは背中取り付け部が凹んでいるため届かない。
ベルト部分がピンの真横近くから生えてるので、ガンダム30thは肩が入らず無理。
ベルト付け根のヒンジがやや大きくて邪魔になるので、ZZは背中が広すぎてダメ。
取り付けピンが広い面の真ん中にあるので受け側も正面になければならず、下を向いてる多くのヴェイガン機も×。

という訳で数少ない取り付け可能のガフランを今日の写真にしました。

元々似た形状の翼を持った機体なので大きく印象が変わるわけではないんですが、翼が大型化したことでより強そうになりました。
無理すればビッグバンパンチに変形もできるかも。