逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

トラブル三昧

こんばんは。

来年早々にSHマイコン用のOSであるMESを使った開発の予定が出来たので、新PCに開発環境導入しました。

いろんな開発環境が入ってしまうので分かりやすい場所にインストールして、とりあえず前PCで作ったプロジェクトを開いたんですが、ビルド出来ませんでした。
色々やってみると、どうやらライブラリの場所の指定やパスを通すだけじゃなくなんか色々なところにデフォルトインストール先の情報が埋まってる様子。

-includeの設定で一度設定したら設定画面で消してもファイル弄って直接削除しても復活するという悪夢まで発生。

いくらやってもダメだったので、結局デフォルトインストール先にインストールしなおしました…
-includeの件はどうしても治らなかったのでバックアップからファイル上書きで対処。

結論。デフォルトインストール先が安心。

後、昨日は車が原因不明のバッテリー上がりorz
今朝はドキドキでした(汗)