逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

PROTOTYPE

イメージ 1
…と言ってもJavaScriptの話じゃないです
いや、今までJavaScriptの話なんか出たことなかったか

TDU2と一緒に買ったPC版PROTOTYPEを始めました。
TDU2は…お休みです。

どんなゲームかというと、オープンワールド鬼武者みたいな感じかな?

主人公が軽く暴れるだけで一般人がゴミの様に死んでいくからか、その死に様がグロいからか、一般人を吸収して回復したりするからか、日本未発売タイトルです。

と言うわけで日本語表示が付いてないので日本語MODを導入させてもらったわけですが(作成者の方々に感謝)
このゲーム、有志による日本語化が完了してないそうで途中から英語表記になりました。
けどツールはMODに同梱してあったので自分で字幕ファイルが作れるようになってました。ありがたい事ですね。
作るかどうかは別として(汗)

TDUも日本語化の方法がネットに出てるけどネットへの依存が強いゲームだからアカウントがどうなるかと考えると…
あと海外気分を味わうためってのもあって英語のまま。
その割になんだか窮屈なゲームだなぁ…(汗)

TDUもだけどPROTOTYPEの日本語化されてない部分はストーリーがちんぷんかんぷんなので動画サイトにお世話になると思います。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
今日のAGEはAGE2海賊ガンダムが登場しましたね~
お約束通り正体は隠すものかと思ってたら登場第1回から全く隠す気がなさそうでしたね。(アセム自身は隠してるつもりだったりして?)