逆襲のユージオログ

ジオログ->Y!ブログ->はてなと漂流してきました。

来たか風雲再起!我が足となって闘えぃ!

イメージ 1
今日は暑かったですね。

さて、HGFC風雲再起が出来上がりました。

HGFC風雲再起は後脚付け根全足首が固定の
半固定台座的なシロモノです。

このままではポーズの自由度が足りないので下記ブログを参考に可動改造してみました。

イエローサブマリン(ホビーショップ)のブログ
http://blog.goo.ne.jp/yshobbyblog/e/0b64ef4740fd3024590ec5f1ceb40c09

可動改造と言っても改造を前提としているような構造を内部に持ってるので接着剤もパテも不要で比較的簡単でした。

ブログでは
・ ホビーベース ボールジョイント → 後足付け根用(2個使用)
・ ホビーベース 球体ジョイント → 足首用(4個使用)
を使うということで1セットずつ買ってみたのですが、
なんと球体ジョイントの使用する大きさの物が3個しか入ってない(汗)

仕方ないので手持ちのリボルバージョイントを使ってみたらサイズぴったり

という訳で後足はリボジョイントで代用。
ただし黒しかなかったのでちょっと目立ってる… orz